ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ヤマハモーターロボティクスホールディングス(株)【6274】の掲示板 2018/03/09〜2019/01/09

>>645

あらあ、どんちゃんさま、時折ここを見ていてくれたんですね。ありがたいことです。

このところの株価の動きで今回はいよいよ含み損、塩漬けかと元気なかったのです。「半導体製造装置の相場はピークを終えた」との見方も強まっていますし、実際、エレクトロンとかの大型株も下げ切ってるようですから。

今回は逃げ遅れたかと後悔していましたが、それじゃあ、かつての名門、この新川は昨年末の上昇から年明け後の急落まで期待で上げてきただけで、本当の「返り咲き」ができないまま沈んでいくのか?という疑問もまたあるわけです。

一度、製造装置の投資の波が去ったのは間違いないとしても、「スーパーサイクル」ということまで言われてきたのにこのまま終わっていくというほど単純でもあるまいと考えます。SKハイニクスが大型投資をするのは、この先があると確信しているからでしょうし。

今回は高値掴みから参入ですから必死のナンピンでもまだ平均860円なのですが、ここは上にも下にも激しいのが持ち味ですから悲観せずに待ってみます。もう少しナンピンしたいですけど。
ではまた。