ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ホソカワミクロン(株)【6277】の掲示板 2015/04/28〜2018/10/24

>>218

ホソカワミクロン株が急騰した背景には①5月10日発表の中間決算内容が予想以上の数字が記載されていること。
②決算内容の背景には円安.堅調な受注残.高付加価値システム製品の出荷とある。

また急騰の背景には業績好調は当然ながら、ホソカワミクロン株をアメリカ.NYメロン銀行をはじめ国内では沢上フアンドの説明会が開催されたとき、ホソカワミクロンより担当者が会社説明会で事業内容など近況を説明している。
ホソカワミクロン株が低迷していた昨年.内外の有力な機関投資家は着実に買っおり、他の機関投資家やフアンドで
研究熱心な処ではそれなりに買増し.新規買いを実行しているようだ。

併合後低迷したとき(約10日間)悲観的な見方があった時でも買いを続行したと思われる。 その結果1日だけで300円も急騰したことで証明できるのではないか。 今回の中間決算の数字が好調なだけでなく「高付加価値システム製品の出荷が寄与している旨きさいされているが、ナノテクノロジーの本格的展開にはホソカワミクロンの技術が必要なことを示唆しているように思っている。                               5月12日決算発表時今後の配当政策が語られるか?
自社株買いの意向がかたられるか? に注目したい。