ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

栗田工業(株)【6370】の掲示板 2015/04/28〜2021/01/14

投稿が少ないので賑やかし

日経ビジネス 11/21
自律的な現場が育ったら、経営者は何をすべきか 加藤 崇

『最近では、…少しずつ全米に散らばったフラクタの営業担当から、売上が計上されるようになっている。
水道産業は、どんなにイノベーティブな製品・サービスを売ろうとも、それが一夜にして飛ぶように売れるということは無い。たとえば、一般的な法人向けのソフトウェアに関して、その営業成約までの平均期間が3~6カ月だったとすると、水道産業に対するそれは、ゆうにその3倍くらいは時間がかかる…一方で、時間をかけてきちんと営業の施策を実行していけば、僕たちのソフトウェアを販売することはそんなに難しいことではない。

「ラースさん、僕たち、他に何ができる?…僕たちの仕事ってのはさ、もっとこう、ドカンとさ、大きな売上が一気に立つみたいなことを考えることじゃないかな?」

「もう少しでパズルが解けそうだ。これを解くとものすごいお金になると思うところまで来ているけど、…まだ解けないね」「来年までには、この問題を解きたいところだよ」「加藤さん、今年の年末までだよ!」

次回、ある嬉しいお知らせをすべく鋭意準備中です。お楽しみに。』

「ドカンと大きな売上」期待してます。
取得単価から1割くらい下がってしまいましたが、この程度の下げなんか、な~んとも思ってません。
買い増すぞ、コラ。