ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)昭和真空【6384】の掲示板 2017/12/09〜2018/05/07

平均単価900円台、NISA口座で鬼ホールドしています。昨晩のNY急落を見て、2200円台の買い差しを1998円まで下げてしまい、買い増ししそびれました。欲を掻くといけませんね。反省です。
以前、記念配を予想される方が居ましたが、やっぱりきましたね。スレッドには煽りや騙しの投稿もありますが、慧眼をお持ちの方も大勢いらっしゃるようです。今後も参考にさせていただきます。
すばらしい決算をたたき出しました。個人的には配当が対買値比6%越え、しかもNISA、ということで昭和真空さんには足を向けて眠れません。外部要因に問題が無ければ連休明けは爆騰でしょう。
ただ、長期的観点から心配がひとつ。経営陣(アルバック?)がTOBを仕掛けて、上場廃止にでもしないかということです。仮にそうなったとしても、もちろん経営陣は我々株主に損はさせないと思います。ただ「もっと騰がるはずだったのに」とか「もっと株主でいたかったのに」などという欲求不満を残すカタチだけはやめて欲しいと思います。(過去に「ハナテン」「日本ジャンボー」等の株で、そのような経験をしたものですから・・・杞憂に終われば良いのですが・・・TOBは資金も拘束されるし、幹事証券会社の口座を作らなければいけないし、結構面倒くさいです・・・。)