ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)平和【6412】の掲示板 2018/07/05〜2019/01/31

>>68

>> 優待券はずいぶん使いづらくなっちゃいましたね。

    来年使用分からの制度変更ですが、使い慣れるまでは、途惑いもあると思います。
    使い難い変更もが多いですが、逆に、プレイフィー以外(飲食など)の部分にも使えるという点は、
    低料金のゴルフ場の利用が多い私には、メリットのある変更です。

>>そもそもPGMサイトからエントリーさせることにどれほどの意味があるのか。

    電話ではなく、ネットで気軽にエントリーは当たり前の時代です。
    ネットなら、あちこちのゴルフ場の空き状況や料金などを一度に簡単に較べられます。
    それを電話でやることなど考えられません。

>> むしろPGMサイトなんかユーザーからしてみたら別に必要ないし、閉鎖してコスト削減すればいいのに。

    個人的な意見は、いろいろあって構いません。貴方は必要ない・・と、いう事ですが、
    広く一般の利用者には、「必要だ。あった方が良い。」と考えられているのではないでしょうか?

    サイトの運営は、立ち上げ時に開発コストがかかりますが、その後の運営費は、多くは無いものです。

    サイトを閉鎖すれば・・・
    ●電話受付のスタッフを増やす必要があり、コストアップになります。
    ●手作業で、スタート時間や組み合わせなどの調整が必要になり、これもコストアップになります。 
    ●PGMのサイトがなくなり、他のサイト「バリューゴルフ」「楽天GORA」「GDO」などを
     利用されてしまうと、そのサイトの運営者に来客誘致手数料を払う事になりコストアップになります。

>>そしたら優待券も使いやすくなる。

    前段の通り、PGMサイトの閉鎖は、コスト削減にはならない・・と思いますし、
    サイトが無くなれば、ゴルフ場に直接、電話予約する必要があるわけで、
    早朝や夜間に空き枠の確認や予約・キャンセルができなくなるので、
    優待券もさらに使い難くなると思います。