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ありがとうございました。
ご指摘の通り、自分の投稿文はIRジャパンの見解です。
「この法律の施行後一年以内を目途として講じなければならない。」なるほど、日本語を精確に読まないといけませんね(苦笑)。
>しかしこのまま都議会公明党が小池新党と密接な関係になってゆくなら、都議選前にIR実施法の閣議了承を迫る可>能性は充分有ると思います。
>特に国交大臣の石井氏はどういう態度に出るでしょうか?
このあたり、十分注視してみます。 -
お疲れ様です。
貼り>madさん、今晩は、IR推進法難産でしたものね。
貼り>IR実施法案の内容次第では日本の豪華客船がカジノを行うことが可能となると思いますが、オリンピックに豪貼り>華客船を東京の埠頭に横着けする など無理な話なのでしょうか?
難産でしたね。
まさか最後にIR推進法案(当時)の為だけに二度目の延長をするとは、誰が予想したでしょうか?
モルガンスタンレーMUFGは12/19から買戻しを本格的に始めています。
おそらくこのモルスタの顧客も法案が成立するとは思っていなかったと思います。
ところで1/6(金曜日)になぜ日金銭が-21円と下落したかか判りますか? -
お疲れ様です。
貼り>IR推進法は、政府に対して、その公布日・施行である2016年12月26日から一年以内にIR実施法案を策定、貼り>国会に提出するよう求めています。このため、政府は2017年秋にも法案を国会に提出したい考えているはずです貼り>ね。
これはIRジャパンの見解ですよね。
IR推進法では「政府は、次章の規定に基づき、特定複合観光施設区域の整備の推進を行うものとし、このために必要な措置を講ずるものとする。この場合において、必要となる法制上の措置については、この法律の施行後一年以内を目途として講じなければならない。」とあります。
確かに過去の例からすると「○○以内を目途として講じなければならない。」と有る場合の法整備に関しては策定時期に関する文言だと思います。
しかしこのまま都議会公明党が小池新党と密接な関係になってゆくなら、都議選前にIR実施法の閣議了承を迫る可能性は充分有ると思います。
特に国交大臣の石井氏はどういう態度に出るでしょうか?
非常に興味が有ります。
当面はこちらの動きも見逃せないかも知れません。 -
IR推進法は、政府に対して、その公布日・施行である2016年12月26日から一年以内にIR実施法案を策定、国会に提出するよう求めています。このため、政府は2017年秋にも法案を国会に提出したい考えているはずですね。
あまり先のことは読めませんが、日金銭のこれから一年の株価の動きは事業者選定とこのIR実施法案の国会での進展をめぐる思惑で動きそうです。
IR実施法案が成立してしまえばいったん出尽くしとなりましょうが、そこから(法案成立)逆算していくと一か月前にピークを迎えるのではないかと考えています。 -
有難うございました。
やはり、オリンピック以降ですか。
日本の飛鳥などの客船にカジノが出来るとクルージングを楽しむ人が増えるかもしれませんね。
実施法しだいですが公海上はOkになるようにお祈りしています。日本金銭の新たな可能性として楽しみにしています。 -
>オリンピックに豪華客船を東京の埠頭に横着けする など無理な話なのでしょうか?
現在のままでは水深ほかの問題がありますね。少し古い記事ですがご参考にどうぞ。
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臨海副都心に大型クルーズ船の停泊拠点 五輪にらみ整備
2013/9/25 6:00日本経済新聞
東京都は国内外から訪れる大型クルーズ船の停泊地として、新たな客船ターミナルを臨海副都心に整備する方針を固めた。クルーズ船の大型化により、晴海にある既存の客船ターミナルに入れないケースが続出し、観光客誘致の機会を逃していることが理由だ。完成すれば臨海副都心の観光や商業の活性化につながりそうだ。東京の新たな玄関口として2020年東京五輪までの完成を目指す。
現在、クルーズ船の停泊地としては晴海客船ターミナル(東京・中央)がある。ただ、近年は世界的にクルーズ船が大型化。水面から橋桁までの高さが52メートルあるレインボーブリッジをくぐることができない船が増えている。その結果、全国的にクルーズ船の寄港が増える中で東京港は横ばいが続いている。
都が整備する新客船ターミナルは、全長300メートル超の大型船が停泊できる岸壁を備えた施設。ターミナルビルには出入国管理や税関などのスペースも設ける。場所は日本科学未来館や大江戸温泉物語などがある臨海副都心の青海地区が有力視されている。
整備費用は100億円以上になる見通し。都は港湾整備の計画を今年度中に見直し、来年度から詳細な場所の調査や設計などに入る。
今年4月に初めて東京港に寄港した大型客船「ボイジャー・オブ・ザ・シーズ」は、暫定措置としてレインボーブリッジの外側にあり、普段はエビなどの荷揚げをする大井水産物埠頭(東京・大田)に停泊した。ただ同埠頭は陸上交通が不便なことや、原則土日しか使えないという問題点があり、客船の寄港には本来適していない。
現在の晴海客船ターミナル一帯は東京五輪開催時には選手村となり、一般の立ち入りが制限される。寄港が増えそうな時期に客船ターミナルが使えない事態となる可能性が高いことも、新ターミナル整備計画の背景にある。
以下中略 -
> 2022年がギリギリです。
> 現在自治体がIR施設に前向きな所でそれより早く開業出来る可能性のある所は長崎県佐世保市のみだと思います。
> ここはハウステンボス内に誘致する方向ですから、大村空港からのアクセスも整備されています。
>
> 大阪の夢洲は埋立自体が2022年までかかるはずです。
madさん、今晩は、IR推進法難産でしたものね。
IR実施法案の内容次第では日本の豪華客船がカジノを行うことが可能となると思いますが、オリンピックに豪華客船を東京の埠頭に横着けする など無理な話なのでしょうか? -
貼り>なるほど、2020年ギリギリですか。
2022年がギリギリです。
現在自治体がIR施設に前向きな所でそれより早く開業出来る可能性のある所は長崎県佐世保市のみだと思います。
ここはハウステンボス内に誘致する方向ですから、大村空港からのアクセスも整備されています。
大阪の夢洲は埋立自体が2022年までかかるはずです。
ちなみに株価は将来の利益を織込みますから、利益が出る事が確定してからでは、余り妙味が無いと思います。
私は何度も持ち変えていますが、2014年5月くらいから買ってますよ。 -
貼り>2018年かなぁ。
2万%無理です。
IR実施法が施行される最短が2017年末か2018年年初です。
それから事業者選定やIR特区申請が行われます。
既存の施設を使わない場合は、最短で2022年に間に合わせるのがギリギリだと思います。
貼り>でも、機関が目をつけた場合、
今回モルガンスタンレーMUFGが空売りを買戻しています。
日金銭の場合、流動性が低いですから一日あたり数万株程度の買戻しがやっとです。
余程ショボい機関でない限り、普通は入りません。 -
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貼り>ここは、本格的にカジノが始まる段階になって、利益が計上される手前で買いに入ります。
お疲れ様です。
さてと、「本格的にカジノが始まる段階」をいつと読んでいますか? -
糞株くんお疲れ様です。
世界経済と買い豚くんは全く関係ないョ。 -
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能書きは、FXで勝てるようになったら書いてね(大爆笑)
ああ、可笑しい(笑) -
同じレベルやねwww
adrとmadさん -
フンコロガシ、生きてるか?(笑)
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> 買い豚くん、お疲れさま!
>
> 世界経済と糞株は無関係だよ。
きれいな掲示板になぜ一番にでてくるの
悪霊退散(-_-)/~~~シャ!シャ!
お祓いが効かない・・・となると?貧乏神 -
買い豚くん、お疲れさま!
世界経済と糞株は無関係だよ。 -
2017/01/07に作成された日本金銭機械(株)について話し合うスレッドです。
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『日本金銭機械(株) 2016/12/03〜2017/01/06』
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ihs***** 2017年1月8日 22:55
>>26
> ところで1/6(金曜日)になぜ日金銭が-21円と下落したかか判りますか?
madさん、6日はカジノ関係と言われている銘柄は、上げるものが多い中で下げていましたが実のところあまり気にしていませんでした。
5日に上げていたこともあり、続いている利確もあるのでないかと思っていたことから
1/3程度の下げはあると思っていました。
日証金の信用売りも4万株、差し引き4.8万株減っていましたのでまだ信用買いの利確が続いていると思っています。
モルガンスタンレーMUFGも信用の買いの利確が見えている中でかなり急いで買い戻していますので不自然にみえます。
モルガンスタンレーMUFGの動きからは、買い方に有利な材料があるのかと思います。しかしながら、信用買いの利確は、何が狙いなのか悪材料があるのかよく解らないところです。
火曜日は、大事な一日だと思います。8割上と思いますが長期で持っていますので結果が近い時期にわかると思います。(笑)終値の希望は、30円プラスです。嫌な予感が当った場合10円程度の下げはラッキーでしょうか。
FXは、ヨーロッパ時間に、毎日コーヒー代を稼ぐ程度PCを動かしています。元手は、300万と少なめですけど必要なときにアタフタしないように毎日練習しています。