ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)竹内製作所【6432】の掲示板 2018/03/02〜2018/11/16

365

tak***** 買いたい 2018年6月11日 10:10

>>354

”RSI"が、”20”にかなり接近した!

また、為替も、少し落ちつきを取り戻しつつあるようにも見える。

この辺から、そろそろ、少しずつ、様子を見ながら、買戻していくのも、面白いかもしれない。


ただ、今週は、明日の”米朝会談”を皮切りに、重要なイベントが多い。

混乱する可能性も、十分に考えられるので、

為替の動向もさることながら、これらイベントの動向にも、十分に注意していきたい。

本日、寄りで、少し買戻し。

  • >>365

    最近の相場は、実に悩ましい!

    ドル110.66円。通常なら、”2600円台”をキープしていてもおかしくないのに、実際は、2385円。

    正直なところ、ここまで下げるとは思ってもみなかった。

    こうなってしまっている原因は、”米中貿易摩擦問題の再燃”と、”急激なユーロ安”だと思う。

    竹内は、ユーロの売り上げがかなり大きいので、今回は、”米中貿易摩擦問題”とのダブルパンチで、

    大きく影響を受けているように思える。


    ただ、”ユーロ安”に関しては、いずれ利上げを予定しているので、徐々に戻していくと思う。

    だが、”貿易摩擦問題”については、本当にトランプが、7月6日に、発動させたら、どうなるのか、

    まったく予想がつかない。本当に、大変なことになってしまうかもしれない。

    だから、現在、多くの人が願っているように、米中が再び協議して、7月5日までに、なんとか発動を回避して

    もらいたいと、切に思う!


    この問題がクリアされれば、ダウは急騰し、現状の為替を維持しているようなら、

    ”2600円回復”も、そう遠くないと思う。


    また、”7月10日の決算”に対する期待や、選挙で勝つために、トランプは”大規模インフラ整備”の発表を

    近い内にするだろうから、その時に、再び”国境の壁への投資”の話も出ることも考えられ、

    このようなことから、竹内が、再び”大きく上昇していく”可能性は、十分にあると思う!!


    ただ、”本格的な買戻し”については、

    今は、”貿易摩擦問題”の動向を見極めてからの方が、良いかもしれない。