ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)竹内製作所【6432】の掲示板 2018/03/02〜2018/11/16

629

tak***** 買いたい 2018年8月20日 09:33

>>610

どうして、こんなにも、

最近の竹内は、コマツや建機と比較して、”買われている”のか、

その理由が、少し分かったような気がする。


その一番の理由は、”新興国への投資資金が、米国に急速に戻ってきている”

ためだと思う。これは、先日、リラが暴落したことが、要因だと思う。

知っての通り、コマツや建機の売上比率は、中国と新興国が、かなり大きい。

それに比べて、竹内は、欧米の比率が極めて高い。

しかも、欧州では、竹内は、”建機のベンツ”と言われていて、非常に人気が高い!!


米国に資金が集中し、さらに、近い将来に、”大規模インフラ投資”が、予定されて

いることを考えると、竹内が、”買われやすくなる”ことは、当然のことかも知れない。

米国に資金が集中すればするほど、”竹内が買われやすくなる”!!


先日、証券会社が、目標価格を、”3900円”に上げたが、

案外、そう遠くないうちに、あり得るかも知れない!!


直近の4連騰で、多少の調整はあると思われるが、

ユーロ円も落ち着きを取り戻しているようだし、

米国に、資金が集中していくようなら、今後の竹内には、期待を持っても良さそうだ!


よって、先ほど、少し買戻し。