ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

THK(株)【6481】の掲示板 2017/11/18〜2018/03/08

801

the***** 強く買いたい 2018年2月16日 11:12

寄り付きから、利確とともに、新規のカラ売りが入っていますね。
見れば、わかりますよね。
よほどの無知か、勇気がある方だろう。この連中を、来週担ぎ上げる展開になると思いますし、この状況を見て、
来週目をつけている投資家は、よだれが出てくる。売り方は餌食です。

もう22000円台とか、23000円まで全体相場がリバウンドしているなら、売りもありですよ。
しかし、全体相場が、わずか少し戻ったばかりの時に、個別材料で上がったとは言え、空売りをかけるなんぞは、
典型的にやられるパターンです。為替の円高とはいえ、直近ずっと円高で、それをわかって、株価はついています。
こんなものは、材料にならないです。今後、100円割れに迫るとか、そういう事態になれば、また動きは出るのだろうが、今日のところはない。
日本の個人投資家なんでしょうが、無理な「売り」で入るんですよね、理由をこしらえて、までもね。
なぜか?といえば、悲観主義者が多いのと、売りでガラが来ると、値幅が大きいので、期待するんでしょう。
ただもうアメリカ市場なんぞ、半値戻しで、ガラが終わった後なわけです。
よく、こんなところで、売るなあ、と思う。
機関投資家は、決算発表期は見送るか、買いを抑制します。決算に賭けるなんぞ、博打はしないの。
これから決算あと、結果見て、セルサイドのアナリストのレポート、社内のバイサイドアナリストの見解重ねて、都市決定します。ソニーなんかは、来週以降買われると思いますよ。THKもそうです。これからレポート出てきます。
ナブテスコなんぞも、出遅れでまだ買える水準だと思うし、ダイフク、安川あたりの本命も、そろそろ空気がまた向いてきますよ。

  • >>801

    今日は為替が105円台に突入したので、またもや最後は上げ幅を縮小してガッカリな終わり方になるのか・・・と心配しましたが、多少の上値の重さはあったっものの、これまで(2-3日前)とは明らかに違う強さがあり、またもやTheさんが予想された通りの展開となりましたね。市場は既に105円台までは織り込んで動いている、ズバリ!でした。これからも為替動向には注意が必要ですが、これまで正体の分からなかった数々の心配の種は確実に減ってきており、ポイントが絞りやすくなりました。
    それにしても、Theさんとはどういう御仁なのでしょうか?見識、情報力、判断力・・・どれをとっても卓越しておられ、興味は尽きません。

    ところで、初歩的な質問であったら申し訳ございませんが、ご教示ください。
    > 寄り付きから、利確とともに、新規のカラ売りが入っていますね。
    > 見れば、わかりますよね。
    とは、どうやって識別できるのですか?「利確の売り」と、「カラ売り」とでは、板の動きに何か違いが表れるのでしょうか?
    システム環境って関係ありますか?ちなみに私は、大和證券の通常のシステム(無料)を使っています。