ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)キッツ【6498】の掲示板 〜2015/04/27

水素バルブは、圧倒的にキッツが優位なのに、宮入バルブの株価が暴騰していく。
株とは思い通りに動かないものだね。

  • >>7732

    宮入は短期の方々が騒いでいるだけなので、そこまで気にする必要はないかと

    キッツは既に売り上げも大きく、宮入に比べて全体の業績に与える影響が少ないから宮入の方がいいと思われる方もいるようです。
    しかし、そもそも現在のバルブ事業の延長に水素バルブがあり、技術力に大差が無ければ、現在のバルブ市場とほぼ同程度に水素バルブ市場を分け合うと思われます。
    その場合、新たな水素バルブ市場のキッツと宮入の売上の比は、今の売上の比と同じと考えるのが妥当です。


    ただし、技術力に差があれば別です。
    技術に大きな差があれば、高い技術を持つ企業が市場を独占します。

    キッツが国策としてNEDOからの委託で既に開発し、特許化も進めてる投稿は昨日していますが、宮入の特許ももちろん調査しています。そして、ほとんど見つかりませんでした。
    ttp://ipforce.jp/invention-20561-3-1-2014.htm?tabid=2
    宮入の特許の公開件数
    2014年:0件
    2013年:3件
    2012年:1件
    2011年:0件

    キッツはこちら
    ttp://ipforce.jp/invention-3706-3-1-2014.htm?tabid=2&s3=1&s1=1

    宮入から水素ステーションを想定した特許は1つも出願されておらず、キッツとの技術差は明らかです。

    水素ステーションには、燃料電池車に3分程度で水素を充填するために、高圧で大きな流量を確保できるバルブが必要です。

    水素に関して、宮入はよほどのことがないと、数歩先を歩いているキッツからは少しも市場奪えないです。


    宮入は宮入で、短期がババ抜きチキンゲームしてるので、投機なら楽しめますよw
    短期筋がはしご外すまでは上がりますからね