ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)東芝【6502】の掲示板 2017/01/10

<2228 入力ミス 改訂再投稿>

はっきり言って、今6502を 買うのは怖い。

信用売り(空売り)なら、明日以降も参戦したいと思う。

1/20㈮ つまり、本日より10日には、
アメリカ次期大統領就任予定のトランプ氏の手腕・発言が未知数である点。
政治経験が0なうえ、何を発言、ツイートするかわからない次期大統領就任予定者だから。

東芝に対する、本日の一部銀行団の支援継続の見通しでも、
1/20~のアメリカ情勢によっては、ドル安円高の可能性も十分あり得る。
そうなると為替・日本株の下落も可能性としては排他できないと個人的見解。

東芝に対する、一部銀行団の支援継続も、
とりあえず2月までという情報しかないので、
「その先は、どうするのか?」という疑問と不安が払しょくできない点が心にある。

明日、いや本日1/11の東京市場において、
東芝の株価は、支援継続という報道を受けて、ひょっとすれば上昇するかもしれないが、
来月・再来月のスパンで考察すると、買いスタンスは、リスキーと感じてしまいます。

また、上場維持なら当分の期末配当は0は、ほぼほぼ間違いないことを予測してしまうので、
今後の株価上昇が見込めるような銘柄ではないと、個人的に判断する。

ただ、証券投資は、それぞれの判断と責任をもって、臨むべきでしょう。