ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)東芝【6502】の掲示板 2017/01/26

1884

sev***** 売りたい 2017年1月26日 23:30

DVDの規格で、ソニーのブルーレイに対抗しHD方式を採用したが、パナソニック他、他社の賛同を得られず敗退した。
これが、ケチの付きはじめで、東芝方式を採用したユーザーが損をこうむり、ソニーのベータ規格のように顧客から見放され、東芝方式の新技術というものが、世間に受け入れられなくなってしまった。
この政治力の弱さと、ユーザーからの信頼離れから、内部での隠蔽工作につながり、そして、原発という国策技術、他国でも賛否がある機密事業に積極的に参入し、不透明な分野の中で、ますます隠蔽操作公表で、株価を上げることに成功し、会計操作で株価を操作するような社風になった。残念なことだが、日本人の朝鮮人化が進んでいる。

さて、現状で考えると、250円以上なら、空売り推奨。275円前後が天井か。
これから先、さらなる不幸がまっている。資金が不足してきたため、損失を公表せざるを得なくなった現状。
まだまだ叩けば、不正経理による下請けの惨状、海外のマネーロンダリングによる水増し不正、東証1部からの追放、らには上場廃止など。
そういった報道があれば、一気に2~3割暴落する可能性も高い。
3月頃には、180円~200円におさまりそうだ。

サザエさんのスポンサーを降りるようであれば、150円前後も覚悟せよ。