ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)東芝【6502】の掲示板 2017/05/30

>>591

たぶん9:08にぶん投げた大口がこの情報をいち早く入手したのかもね。

最近下記の記事が出たため、政府は法的範囲でしか助けられないと言い出した。
もし政府が救うという報道をしたら、野党からボコボコニされ安倍政権が終わることを意味する。
「自民党は救いたいが救えない」これが現状。おっしゃる通り明日までに連合の詳細は発表できないと予想する。

唯一公的資金を投入して救うことができる方法は、会社更生法を適用させ政府主導で東芝再建を目指すことのみ!(笑)


---以下参考---

「革新機構は、前記法律の第1章第2条第3項で、「新商品の開発又は生産、新たな役務の開発又は提供、商品の新たな生産又は販売の方式の導入、役務の新たな提供の方式の導入その他の新たな事業活動であって、産業競争力の強化に資するものとして主務省令で定めるもの」にのみ投資することができると定められている。

その革新機構が東芝メモリの買収に投資することは、合法であろうか?
もし、その投資資金が東芝メモリに注入されて、最先端メモリの研究開発や設備投資に使われるとしたら、合法と言えるかもしれない。

しかし、今回の東芝メモリの買収においては、革新機構が投じた資金は、東芝メモリには一切使われず、東芝本体の債務超過の回避に使われる。要するに、赤字の補填に使われるわけだ。これは、はっきり言って法律違反である。」

「革新機構の出資は明確な法律違法」
h ttp://wedge.ismedia.jp/articles/-/9575