- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
1335(最新)
もう~だめぽーー;
-
1332
一番まともに書いてある。経産省の悪事にもメス入れてる。
やっぱり法的整理にするべきだ。
h ttp://biz-journal.jp/2017/09/post_20481.html -
1330
何の面白みもない
ただの
ハゲーーーータカたかり株 -
1329
東芝はどうして1年間我慢すればいい上場維持にこだわるのか?
東芝メモリ売らなければ、1年後復活してるだろwww
アホ丸出し。 -
1326
アップルがメモリを買うわけがない。
ソニーが手を挙げなかったくらいだからね。
アップルの株主が許さないよ。製品を安売りする必要がないからね。ファブレスが強み。 -
1321
<電池劣化と対応への不信、低い中古車価格>
リーフには中古車価格の低さも影を落とす。複数の旧型リーフ購入者が電池の劣化、その結果短くなる航続距離への不満を口にしており、日産の電池修理・容量保証サービスも「不誠実」との声が多く上がる。
ある男性ユーザーは「リーフ以上に楽しい車に出会ったことはない」というが、同時に「電池の劣化に苦しめられ、保証の面で日産に裏切られた思いが強い」とも訴える。そうした声が中古車価格にも影響し、「中古車価格は他の車に比べて飛びぬけて低い。買うなら中古。新車で買うつもりはまったくない」と言い切る。
日産の坂本副社長は新型リーフの電池の寿命について「初期型に比べると飛躍的に上がった。容量減少、性能低下は半分以下に減ってきている」とし、旧型で起きた問題は新型では解決できるとみている。セルの劣化がすぐ判明できるシステムも開発したという。
EV需要拡大に伴い、現在主流のリチウムイオン電池に使われるコバルトなど制約のある電池の素材コストがかさむ懸念も出ている。坂本副社長は、素材調達も戦略を立てており、性能向上も実現できるよう材料構成を変える研究開発なども進めており、「あらゆる将来に向けて成果が出るよう手は打っている」と話している。
電池の性能向上は各社共通の課題。トヨタが航続距離や充電時間、容量などを大幅に改善できる全固体電池を開発中だ。他社で大きな技術革新が起きれば、EV市場の勢力図が一気に変わる可能性がある。
ttp://jp.reuters.com/article/ca-cen-int-idJPKCN1BH22U -
1320
時期が悪いと散々忠告はしてきた!
もし半導体が買われない時は散々こけにしてやる!笑 -
1314
どんどん掴めや!笑
ぎゃははは! -
-
1309
買い煽りして掴ませろや!
-
1308
機械は鉄屑に!笑
-
1307
そんな中で半導体買うアホおるか?
-
1305
いよいよ現れた鴻海の中国式買収。賄賂、家族親戚への利益供与、昇進への口約束。
これに引っかかった取締役が出てきた。ひょっとすると鴻海側に立つ取締役は
半分くらいいるのかもしれない。すべて買収されているのだと思う。
決して油断してはならない。奴らは手段は択ばない。シャープもこのようにして
取締役への賄賂によって買収されたのだと思う。 -
1304
金が10億あっても鼻紙だ!笑
-
1303
爺狼(Jirooooo~) 強く買いたい 2017年9月7日 00:04
その時は世紀末伝説のはじまり。
-
1302
tub氏、キン現物………。がっちりホールド…
-
1301
先物の金はあかんで!
電磁パルス攻撃で市場は動かない!笑 -
1300
爺狼(Jirooooo~) 強く買いたい 2017年9月7日 00:00
13日に日本が無事ならばね。
9月9日が山場だ。 -
1299
金なら通貨価値より安定してる!笑
-
1297
金買うか!東芝買うか!笑
読み込みエラーが発生しました
再読み込み