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昨日の日経平均はトランプ発言ショックで大巾な下落。(-445円、-1,97%)
その後の
(1)欧州市場 英国:+0,28%、スイス:+0,23% 、ドイツ他:-0,5%
(2)米国 ダウ:-0,16%、ナスダック:+0,21%
以上の通り、日本は過剰となった。
従って、今日は大きく戻すものと予想される。 -
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ヒロキ 様子見 2017年12月6日 23:53
こんばんわ(・Д・)ノ☆
下げ局面ですがここを持ち続けてるのは
自社株買いの残が見せ玉になって
売りの妙味があまりないからです。
防衛してないとこは今後やられるだろうけど。 -
今日もデイトレで儲けたけど、この株あまり上がらない感じがする。
単なる感だけど、75日線まで下がると思うよ。
そんなバカなと思うかもしれないけどね。
モーターて誰でも作れるんだ、しかも現在でも中国製が結構良い。
特に欧州車には余り耐久性が必要ない、安くてそこそこで良しです。
難しいのは電池です。
パワーがあって、耐久性がある電池はなかなかないです。
リポの固形化でも出来れば良いですね。 -
年末に向けて再上昇を期待しホールドします。
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the***** 強く買いたい 2017年12月6日 21:12
北朝鮮でも、中東でも、ロシアゲートでもないんです。
そして、外資の利益確定売り、でもないようですよ。これは、売り専門、売り専ヘッジファンドが、
年末の大勝負で、世界的に売り仕掛けしているということです。特に日本株は、連騰、連騰で、踏みあげられ、大損をこいたので、そのリベンジとの観測です。つまるところ、通牒売買。
みなで一緒になって、日本株売り崩しにきている。
通常の利益確定くらいでは、買いもあるわけですから、こんなに連日下げないのです。
明らかな売り仕掛けです。そして、売り仕掛けが始まると、いとも簡単に日本株は下がる。
みなびびる。GPIFのような連中はマグロ状態で、動きが取れないんですよ。
GPIFは、外資と一緒に行動している節もあり、日本株の下落を止めたことはほとんどないように思う。怪しいんですよね、GPIFは。うまいように、外資に使われている節もある。ズブズブの関係で日本株を弄っている可能性もある。今後、検証が必要。
とにかく、みなさん生き残りましょう。 -
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Alan 強く買いたい 2017年12月6日 16:30
日刊工業新聞 12/6 5:00 日本電産シンポの記事
2センサー搭載無人搬送車 全方向走行の車体の
開発を進めている。 -
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Alan 強く買いたい 2017年12月6日 16:13
トレーダーズ・ウェブ 12/6 11:17
NECとインテリジェントモーターを遠隔から強調制御する技術を共同開発したと発表した。 -
年内に16000から17000にトライしてほしいです。長期保有は変わりませんが。
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*** 2017年12月6日 13:55
中東情勢でこんなにも影響を受けるとはね~。
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日経平均は416円の下げです。どうも日本経済が変調を来し始めたようです。
政権を喜ばせる日銀の官製相場が崩れた始めたのか? -
さすがに、ここまで日経平均下がったら、だめでしょうね^^それでも影響は軽微ですよ^^
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*** 2017年12月6日 10:08
追加で買いたいが下げれば間違いなく買います抜群の内容です。
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小さな買い物が多いなあ。大きな貢献には時間が掛かりそうです。
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売る売れない買うに買えない、それは、売れば買い戻し出来ません。買うには株価が高くてそうそう簡単に資金の事を考えると買えない!さすれば持続しかない、、、、、、、、、いずれにせよここは勝ち組売られることはない!
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それでも今日も下がるでしょう。15,000円で追加買い。
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the***** 強く買いたい 2017年12月6日 07:49
「すぐやる、必ずやる・・・」と続くんですよね。「すぐやる」が大事なんですよ。日本企業は、意志決定が遅く、海外では、日本企業は、石橋を叩いているうちに、チャンスを逃す、と揶揄されている。調査、リサーチを延々と続けて、外資に先行され、商機を失う。
フランス自動車会社は手頃に組める相手で、「すぐやる」を実行したわけです。
焦点というか、本丸は、おそらく、世界最大自動車市場。つまり中国の民族系(ローカル)自動車メーカーとのタイアップ。そこです。これは、仕方ないんです。中国が最大市場ですから。そこを攻めキレないと、大きな商売にならない。中国メーカーは基礎技術ないので、
モーター技術は必要。まずは中国人が大好きな欧米企業と実績を作って、
次が中国ローカルのベンチャーか、大手目の電気自動車メーカーと組むか、あるいは供給する流れになると思う。トヨタはアスモ、デンソーで、内密にやりますから、OPENで供給はしない。日系の完成車メーカーはそうです。だから、電産は、ポジショニングは良い。
自動車が家電(ラジコン)になるので、そこへのモーター供給しましょう、というシンプルで強いモデルです。だから、行ける。勝てる。 -
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the***** 強く買いたい 2017年12月6日 07:06
もはやEV銘柄の筆頭と言っても良いだろう。まだまだ評価不足、これまでも「必ずやる、出来るまでやる」の日本電産であった。EVシフトの中で、15000円台は安いだろう。
少なくとも、来年2万円。永守氏の勇退までには3万円。 -
自動車の心臓部を取れるEVの時代到来
日本の自動車業界の、囲い込み系列をぶち壊せ!
いい物を造り続ければやれる
強く期待します -
2017/12/06に作成された日本電産(株)について話し合うスレッドです。
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『日本電産(株) 2017/10/19〜2017/12/05』
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tam***** 2017年12月7日 07:10
複数モーターを無線で協調制御
日本電産、NECと開発