ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)テラプローブ【6627】の掲示板 2018/07/07〜2018/08/24

8割方、撤退します、、、
決算が、、配当が、、とか言う問題ではありません、
会社経営陣の一般株主に対する姿勢が、気に入りません。
情報開示の遅さと説明不足、、、本日最終確認
私的予想では、今日の決算発表で、おそらく一年弱でTOBがあると思うようになった、
①低PBR・・・・TOB元が安く買えたと株主に説明できる
②剰余金振替・・・・表面上、身売りするのにきれいな体になった、
③経営陣のやる気のなさ、一般凍死家への姿勢・・・・特益詳細発表の遅さ、説明不足、特に前受金処理しますの
                 発表ぐらい、数値は別にしても、前回決算で発表できる内容、バカにしてるね
*剰余金振替、株価を上げたくないところ等、直近のエナリスと酷似しており、本日③を最終確認、
 少し残すのは、安すぎるTOB価格(上場廃止)は、株主訴訟により最高裁で争う可能性があるため、
 わずかでも配当を出せば長期保有検討の余地もあるけど、こうゆう詐欺経営陣はEPS200円あっても、
 理由をつけて出さないと思う、

 いや本当ここの経営陣さ、個人株主バカにしてることが良く理解できた。