ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

オンキヨーホームエンターテイメント(株)【6628】の掲示板 2017/06/24〜2017/06/25

>>344

ここの短期高騰で群がった連中はそんなこと気にしないんじゃね?タカタの金曜のS高すら持ち越してるような奴らだ。
俺は今期の疑義外れ、且つ、AIスピーカー等の次の一手に期待して去年の3Q決算辺りから買っていた。
買えたら良いな程度で105円か4円で指値してたらトランプショックで購入出来たのでほくそ笑んでいたのだが、まーこの会社の体たらくと来たらマジで話にならん。
前期4Q決算は黒字予想からの安定の赤字決算への下方修正は勿論のこと、一歩間違えれば粉飾と捉えかねられない原価計算のミスからの大幅赤字修正、社債を訳の分からんケイマン諸島に本社のあるHFに10億円発行を2回。
日経の飛ばし記事でHFがすべて市場で売却、その1か月後位にお替り。
もうね、目を疑うような恐ろしい出来事が多発。
俺は1Q発表前に必ずAIスピーカー相場が来ると読んで、怖かったが吹き値を待った。そして待ちに待った吹き値が来た。半分捨て金の積りで倒産しても仕方ないくらいに思ってたんで放置出来たが、ここをガチに買うのは危険極まりない。
そして、更に来月期日の借金返済に、来年訪れる更なる借金返済。借金で首が回らないこの会社の起死回生の一発を期待をしたいが、今期純利益1億円。この1億円すらこの会社は怪しい。営業利益は黒にしたが、ケイツネは安定の10億以上の大赤字。債務超過にならないかドキドキした奴多いんじゃねーの?

ババ抜き合戦頑張ってとしか言いようがないね。