ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

オンキヨーホームエンターテイメント(株)【6628】の掲示板 2017/11/26〜2017/12/04

>>561

スピーカーとしての性能はどうですか?コメントよろしくお願いします。
とある記事によると日本でAIスピーカーを買ったユーザーの多くはAIスピーカーで音楽を聞くらしく既存のスマスピでは不満らしいです。そのためスピーカーメーカーからのAIスピーカーに期待しているとの記事が出てました。(何の記事が忘れてしまい申し訳ありません)なので日本初のスピーカーメーカーによるAIスピーカーには期待をしている人達も多いと思われます。当方まだ予約取れずじまいにより、レビューよろしくお願いします。
>G3、すごいわ。
>流した音楽よりも小さい声でok googleって言っても反応する。
>これもあの特許申請技術のお陰なのか。
>
>凄い。

  • >>569

    スピーカーとしては低音が結構出てます。やや中低音寄り?
    私自身は重低音が嫌いなので、この辺はちょうどよいと感じる人もいるかも知れません。
    高音のきらびやかさみたいなものは無いなと感じました。
    良く言えばまとまった音、悪く言えば箱っぽい音という感じでしょうか。
    傾聴するための完全なオーディオシステムには敵いませんが、
    ながら聴きの、ちょっとした音楽鑑賞には充分かなという印象です。

    それと、普通google home miniとかecho dotは
    AIスピーカーの機能ありきで使うみたいなところがあると思うんですが、
    G3はやっぱりワイヤレススピーカーという認識で、
    AIスピーカーとしての機能は、おまけみたいな捉え方になるのかなと思います。

    それとおまけですが、インシュレーターは付いていますが
    カタログと比べて短足です。