ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ヤーマン(株)【6630】の掲示板 2018/04/24〜2018/05/10

>>183

正確に、というか正直に言うと、先週までのアゲアゲの時期はチラッチラッとチェックする程度で、勿論「こんなに利益あるなら売っちゃってもいいくらいかな」とよぎったりもしたけど、所詮優待狙いで軽い気持ちで買っただけなので「これだけ利益あったら確定日前と権利落ちの売り(暴落)を経ても流石に何10万かは利益出るだろうから十分ラッキーだな(優待が欲しかっただけなのにこんな莫大な利益まで貰っちゃって)」という感覚でしょうか。

利益のみを追求して、情報とカンを頼りにガンガン日々売買する株と
優待が第一目的で買って、損は「絶対」したくないけど、逆に言ったら「損さえしなければ良い」と思って買った株との違いかな。
自分の中の流儀というとカッコ良過ぎですが(笑)そんな感じです。
(ていうか、昨日の落ち幅にはそりゃ驚きましたが、見た時にはもう確か260円とか落ちてましたから後の祭りだったんですよね、笑)