ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ヤーマン(株)【6630】の掲示板 2018/04/24〜2018/05/10

クロスで優待取ってる人を否定するつもりはないけど自分は現物で買う主義。
なんでわざわざお金払って優待貰うの? とまでは言わないけど。

自分にとって魅力のある優待を探す(数ヶ月前から)→チャート見て
この株だったら〇〇円以下になったら買おう、と大体の値を決めてメモっておく・同時にポートフォリオにその値で登録しておく(SBIのを使用)
と準備しておいて、自分の納得できる値以下になったら買う。
たったこれだけの単純な方法だけど、損した事無いし、大儲け何度もしたし、ずっと付き合える(売買繰り返して儲けさせてくれる)イイ株を
何度も教えて貰ったよ。
新たなお気に入り株・使える株を見つけるのは大変だけど
優待株のチェック&購入はそのチャンスを広げてくれるよ。