ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ソルガム・ジャパン・ホールディングス【6636】の掲示板 2017/10/06〜2017/10/10

高値からの空売りでタンマリ銭集めしたんでなかんべか?(^∇^)
赤尾も白狸さんも皆仲間(^▽^笑)

   IRの読解力をつけましょうね(o^~^o)
   又、分析レポートさん🎶が
   優しく解説してくれるかな(笑)
    池上さん🎶の子供ニュース見たいに(^▽^笑)

  • >>1021

    本日の追加説明と確認のIRで分かったことは、タイへの売上金(約2億8千2百万円)とメキシコへの売上金(約9億3千500万円)が、以前の投稿にも書いたようにソルガムの決算3月31日までに支払われる予定とのことです。今回の追加説明で、種がメキシコ、タイの代理店からエンドの顧客農家に販売して代金が全て入らなくても代理店が、銀行融資などによってソルガムにきちんと支払うということの再確認です。
     これによって、下記の可能性もかなり高くなりました。
    今期メキシコの代理店に販売予定の1700t(農家には来期の農繁期に販売予定)は、メキシコの倉庫に入って検収書を貰い、支払条件さえきちんとすれば、今期の売上に計上されることが可能だと言うことです。今期黒字化するための500tならば、さらに可能性が高まった。

    だからメキシコの農家から熱望されているスーパーソルガムは、IRを良く読めば分かるようにリファーコンテナ(冷蔵可能なコンテナ)20tの手配が上手くいけば供給販売できます。この問題もオーストラリアの圃場・倉庫からメキシコの倉庫に輸送する際に、太平洋側の港一港だけでなく、設備の整ったメキシコ湾側の港を新たに追加、使用する改善策も取っている。

    止まない雨は無いし、明けない夜も無い、ジャンプするには、一度大きく、しゃがまないといけない。私の投資仲間が、ソルガム同様に長く応援した4764SAMURAIも3日にストップ高し、今日、新高値の2000円を越えた終値。今日は、投資仲間から御礼の電話とソルガムを損切りしないで、買い増しで来たお礼の電話が殺到した。サムライも先月は、ドン底だった。ソルガムも年内に500円以上、来年には、800円以上のスーパー急騰を期待したい。これから朗報が続くでしょう。もちろん、資金ショートやソルガムには手形も無いので、倒産も無いです。
     今週は3647のジースリーの決算発表も非常に楽しみにしているし、ソルガムの追加朗報IRにも期待している。