ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ソルガム・ジャパン・ホールディングス【6636】の掲示板 2017/11/18〜2017/11/30

下記、内容が非常にすばらしい。メキシコ国内のスーパーソルガムの関連事業者は、農業従事者だけでなく、流通関係、倉庫、そして一番大きいのは、スーパーソルガムの圃場への融資なども可能になったということです。
本当に長くスーパーソルガムを応援してきて良かったですね。明日は勤労感謝の日、良いお休みを!

詳しい分析解説は、また投稿させて頂きます。

続き
■アグロコストス システム(スーパーソルガムにて推計)
FIRAの農作物融資制度の融資条件となるアグロコストスは、金融機関、及び農牧畜従事者がFIRAのホームページにアクセスし閲覧できるようになっています。

■融資支援対象
・第一次生産活動
・農業産業
・流通・販売
・バリューチェーンへの組み込みに関連したサービス



■FIRAの融資内容
企業と生産者は、登録金融仲介機関を通じてFIRAの資金へのアクセスが可能です。
企業の資金フロー状況に応じて、期間と金額を定めたメキシコペソ・米ドルでの融資

<短期融資>
・準備資金、営業資金
・流通販売
・ファクタリング
・自署証書による取引

<長期融資>
・固定投資(改修、リース)
・機械・器具
・特殊車両



■FIRAの活動内容
第2層銀行として営業を行っています。国内100ヵ所以上の営業所を有し、幅広い技術員ネットワークと銀行および非銀行である仲介金融機関のネットワークにより、FIRAの資金が届くようになっています。

・銀行
・多目的金融会社 (SOFOMES)
・一般保管倉庫
・貯蓄貸付共同組合 (Cooperativas)
・民間金融会社 (SOFIPOS)
・信用組合