ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ソルガム・ジャパン・ホールディングス【6636】の掲示板 2017/12/01〜2017/12/19

ソルガムファン及ぶ株主の皆様、おめでとうございます!!!!!

メキシコに続いて、タイの大手サイアム・スティールグループが、スーパーソルガムの燃料ペレット・飼料供給の共同事業をやることになりました。サイアムグループは、火力発電の混焼用のペレットを製造する世界的な会社なので、同社との共同事業は、今、ソルガムが、一番必要としている製造技術、ノウハウ取得の上で一番良いパートナーだと思います。さらに燃料ペレットだけでなく、飼料生産でも共同事業をするのは、すばらしいことだと思います。
 
①増資とスーパーソルガムが、②メキシコの「FIRA」制度の融資対象になったこと、さらにタイの大手サイアム・スティールグループが、共同事業パートナーとなったことで、ソルガム社が、二、三年後には、数百億円、数十億円の利益を出す、時価総額一千億円以上の世界的な会社になることが、より実現可能になった。

サイアムグループが来年には、大株主になることも期待したい。
赤尾社長以下、今回は、本当に頑張りましたね。これからも一層応援します!




下記、一部転載します。

タイ王国 (以下、「タイ」といいます。)の大手鉄鋼事業会社であるSIAM STEEL GROUP(以下、「SSG」といいます。)傘下のSIAM FOREST MANAGEMENT COMPANY LIMITED(以下、「SFM」といいます。)とスーパーソルガムを原料としたバイオマス製品(スーパーソルガムペレット、及びスーパーソルガムサイレージ飼料など)の事業化に向けた実証試験栽培プロジェクト及びその他の将来性が見込まれる事業の構築を目的とした基本合意(以下、「MOU」といいます。)を、平成29 年11月8日付で締結いたしましたのでお知らせいたします。