ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ミマキエンジニアリング【6638】の掲示板 2018/08/28〜2020/07/31

  • >>80

    今回の業務提携によって当社が開始するサービスの範囲は、ミマキエンジニアリング製の3Dプリンター『3DUJ-553』の販売及び関連する技術サポートになります。これまでJMCの3Dプリンター出力事業は、受託製造のみで装置販売は行っておりませんでしたが、今回の販売業務提携によって、事業領域を装置販売まで拡大することになります。
    また、JMCは、『3DUJ-553』の販売を通じて、従来サービスのノウハウをもとにした技術サポートを提供することで、単なる販売代理店を超えた付加価値の提供を実現し、新たな顧客の獲得を目指して参ります。

    【3DUJ-553について】
    『3DUJ-553』は、色再現性に優れたプロユースのフルカラー3Dプリンターで、JMCでも2018年6月に導入しています。本機が登場する以前にも、フルカラーで出力できる3Dプリンターは存在したものの、色再現力が低くあまり認知されていませんでした。そこにミマキエンジニアリング製のフルカラー3Dプリンターが登場したことによって、3Dプリンター市場で「色」という概念が生まれました。JMCでは、これまで培ったデータ技術に「色」を加えることで、医療分野を中心に3Dプリンターの新たな可能性を広げてまいります。