ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

シライ電子工業(株)【6658】の掲示板 2017/11/10〜2017/11/17

まあ、700円て1000株なら100万円の損失など出しようがないね。

というかシライ電子は中国に複数の生産工場を持っているが、中国は本気でEV世界一を目指しているね。

アメリカは原油生産国だからEV特化は出来ないだろう。

EUはEV特化を打ち出してはいるが普及はなかなか進まないだろう。

しかし、中国は政府の一言で物事は進むし、そこにまた、新たな利権が産まれる。

また、自動車販売台数世界一でもあり、中国市場を自動車メーカーは無視出来ない。

中国車のイメージってまだ世界的にはマイナーだが、単純な作りのEV車は開発費を掛ければ誰でも作れる。

つまり、中国では自動車メーカーでなくてもEV車生産には新たに参入できる。数億台の需要が間違いなく見込めるからね。

その時に品質の良い日本製の電子、半導体は供給が拡大するだろう。つまり、利益率も高い。

そんな時代が2019年には現実となる。

シライ電子の株はガンホー並みに暴騰するぞ。

あのときなら700円で買えた、なんて思い出話しを悔し涙でしないようにね。

シライ電子経営陣、大株主はシライ一族が多いんだから一族の繁栄のためにも頑張るだろう。

週末は楽しい夢を。