ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

シライ電子工業(株)【6658】の掲示板 2018/03/27〜2018/06/08

シライ電子は、任天堂と同じ京都が本社だから
そこから便がよく地価もさほど高くなく広い用地が得られる
滋賀を選び工場建設を考えたんだわな。
その為、株投資家から資金をかき集めしなければならない。
資金集めでは、S高、S安であろうが手段を選ばずした結果、多大の買い残を
増やしてしまったのではないか。
工場建設が第一段階とすると、
今は増え続けた買い残を減らし、安定した株価を維持し、継続株保有者の確保
の第二段階に来ているのじゃないのかな?
工場の方の生産力も向上して、知名度もあがれば株価も当然上昇となる。

そういう先々のことを考えると、単にS高になったからと喜ばず、
むしろ将来性のあるこの銘柄を底値で拾いたいという思いにかられますよ。(笑)
私は、現在、外食銘柄をメインに17銘柄の分散投資なので、買いたくても
そんなに投資ばかり出来ないが、底値と言わなくても安値になれば、継続して
400株ぐらいは常時保有しておきたく思っている。
よろしく、お導き下さい。