ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

シライ電子工業(株)【6658】の掲示板 2018/11/02〜2019/04/18

>>195

昨日と今日はほとんど売り買いしていないね
含み損は増えているよ
信用の買い残が減らないので現物を損切りして現引きしたいけど、含み損が多いのばっかりで様子見だよ
いつもの年なら含み損の株は全部、損切りして買い直すけど今年は含み損のまま年を越しそうだ
しかしニューヨークには振り回されるね
AIで取引するのがほとんどだからすぐ暴落する

  • >>196

    NYダウによる為替の円高方向で製造業分野はだだ下がりだね。
    日経株価が21646.75円だから週明けには、やや株価も上昇するだろうが
    その後は、2万円台に向かってまた下落じゃないの?

    製造業株では、コマツ、アルプス、島津、パナソニック、鈴木工業、モリテック
    それにシライと少しずつ保有しているが、さっぱりだね。(笑)
    すかいらーく、クリレス、イオン様々という感じだわ。
    上昇株をボードで眺めているのは気持ちがいいが、下落株を見ていると
    「まだ、下がっているか。ええ加減にせいや。」
    という気持ちになるね。

    日経株価がこれだけ不安定だと、優待&配当のいい銘柄を保有しているに
    限るね。
    私は、すべて現物保有だから下がっても、利確できるまで売らずに半年でも
    1年でも待ち続けるだけですわ。(笑)

    シライも、買い残がどんどん減ってくれたらいずれ大きく上昇するだろう。
    あせることはない。
    シライの権利確定月は。いつかな?
    たいした配当額ではないだろうが、楽しみにしております。(笑)

    このところ、私の方もまったく売り買いなしの状態だよ。
    また、ええこともありますよ。
    気長に構えましょう。(笑)