ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

シライ電子工業(株)【6658】の掲示板 2018/11/02〜2019/04/18

>>224

道後温泉に行ってきたのかい、一度行ってみたいね
なかなか旅行はいけないんだ、犬を動物病院に預けて行かなくてはいけないからね

何が原因で下がりっぱなしだったのかわからなかったが、中国とアメリカの貿易戦争が原因らしいね
そんなこと前から言っていたことだろう?
それを関係改善のみこみで上がったり下がったり、本当にばかばかしいね
こんなことで振り回される日本は迷惑だよ
敵国の中国が経済で弱体化するのはありがたいんだけどね
3日ほど証券会社を見ていないのでどのくらい含み損が膨れ上がったのかわからないが、今年の儲け以上になったのは間違いないね
買いたい株がいっぱいあるがこれ以上は買えないので様子見
信用買い残の利息が心配だね
でも損切りするより上がってから売ったほうがましだわ

  • >>225

    アメリカの中国への対応処置は、軍事機密が中国へ流れることへの警戒感から
    きていることが一番だろうな。
    特にIT機器などの部品で、中国製品が混じっていると問題が起こるようだよ。
    これから日本企業は、中韓に関わらないのがいいねぇ。
    目先の利益で、中国や韓国に工場を設けたりすると、
    ”行きはよいよい、帰りは怖い。”ということになるね。
    英国は、EU離脱問題。フランスは、燃料税から暴動へ発展。
    どこもかしこも手がつけられない状態だね。
    こんな時こそ、日本企業は足下を固め、内需優先で次なるステップへのための
    対策を練っておく必要があるね。

    ワンちゃんは、かわいいなぁ・・・・・。
    私の飼っていた室内犬シーズ(愛知県出身の雌犬)は、
    昨年10月4日に14歳で亡くなったからなぁ・・・・・。

    私は、日経株価が2万円台前半まで下がるように思っているのだが、
    21000台前半まで落ちてきているので、今日は多少のリバウンドは
    あるのを期待したいね。