新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)オプトエレクトロニクス【6664】の掲示板 2018/10/16〜2018/10/25

この銘柄初めて知りました。
そして、結構な時間をかけて調べました。
ヨシ!!!
これはイケるんちゃうか?、かなり確度高いゾ!と思いました。

売り煽りでもなく、買い煽りでもございません。
純粋に確認したいのですが、以下に関して皆様は思い違いはしておりませんか?


・「国内首位」「世界第2位」というのはいったいどういうことでしょうか?

当社グループで扱っているバーコードモジュールエンジンは大きく分けて、従来の1次元バーコードに対応した「レーザ」「CCD」方式、QRコード等の2次元コードに対応した「CMOS」方式の3種類となります。このうち、「レーザ」に関してのみ、「国内首位」「世界第2位」となります。 近年はQRコードをはじめとする2次元コードの普及により、「CMOS」方式の需要が高まってきていることから、世界トップ水準をめざし、「CMOS」モジュールの開発に注力しております。

QRコードをはじめとする~の件にある、「CMOS」モジュールに関しては、国内首位、世界第2位の文言は関係なくないですか?

今回はQRコード及びキャッシュレス関連にて、オプトの思惑を感じました。
もちろん、上記2点のみの結果で出来高を伴い上がっている訳では無いと考えております。

この疑問が解消できれば、個人的に本気で良いと思っているのですが、、、、

何かございましたら、ご教授いただくことはできませんでしょうか?

(株)オプトエレクトロニクス【6664】 この銘柄初めて知りました。 そして、結構な時間をかけて調べました。 ヨシ!!! これはイケるんちゃうか?、かなり確度高いゾ!と思いました。  売り煽りでもなく、買い煽りでもございません。 純粋に確認したいのですが、以下に関して皆様は思い違いはしておりませんか?   ・「国内首位」「世界第2位」というのはいったいどういうことでしょうか?  当社グループで扱っているバーコードモジュールエンジンは大きく分けて、従来の1次元バーコードに対応した「レーザ」「CCD」方式、QRコード等の2次元コードに対応した「CMOS」方式の3種類となります。このうち、「レーザ」に関してのみ、「国内首位」「世界第2位」となります。 近年はQRコードをはじめとする2次元コードの普及により、「CMOS」方式の需要が高まってきていることから、世界トップ水準をめざし、「CMOS」モジュールの開発に注力しております。  QRコードをはじめとする~の件にある、「CMOS」モジュールに関しては、国内首位、世界第2位の文言は関係なくないですか?  今回はQRコード及びキャッシュレス関連にて、オプトの思惑を感じました。 もちろん、上記2点のみの結果で出来高を伴い上がっている訳では無いと考えております。  この疑問が解消できれば、個人的に本気で良いと思っているのですが、、、、  何かございましたら、ご教授いただくことはできませんでしょうか?