ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アドテック プラズマ テクノロジー【6668】の掲示板 〜2015/04/27

>>6886

どっちの材料でそうなると思われますか?
・ローツェと共同でのSiC基板向け大気圧プラズマ熱処理装置の研究が花開いて次世代パワー半導体
・プラズマエネルギーそのもの。

前者ならやはりバテナイスを擁する日本マイクロにまだまだ敵わないのでは?今押してますが次のIRでここからまたテンバガーいくでしょう。去年の初動前からハンドレッドバガー。
後者ならバテナイスも吹っ飛んでしまう技術で今年一番どころじゃなく戦後一番の値上がり率トゥーハンドレッドバガー以上になるのではないでしょうか。
その前に会社が陰謀で潰されなければですが。
筑波大プラズマセンター長照二博士のような実例があるわけですから気を付けないと。

  • >>6903

    私がこのアドテックプラズマテクノロジーが今年一番の上昇株になると思っているのは
    プラズマ技術が持つ、次のような可能性からです。
    ①医療分野
    ②地球環境分野
    ③食品ロス削減関連

    ①の医療分野に関しましては、既に2005年からローツェと低温プラズマによる皮膚炎治療器を開発していますし、医療分野を大きな柱としたい意向です。低温プラズマを使用した医療機器は世界でもここが魁ではないかと思っています。今後、相当な注目を集めることでしょう。
    ②に関しましても、既に同社ではプラズマ技術を活用して地球温暖化に影響するフロンガスを無害化する機器を開発するなど相当前から取り組んでいます。現状、大学の研究室などでは、プラズマを使用して空気中からウィルスや有害物質(PM2.5など)を除去する研究が進められています。私は、地球環境をプラズマ技術が救うのではないかと期待しています。
    ③に関しましては、日本でも農水省などが食品ロスの削減に本気で取り組み始めました。これは世界的な潮流となっています。例えば、日本が廃棄する1年間の食品ロスは1年間の世界の食糧援助総トン数の3倍以上になっています。
    食品ロスを減らす最も有効な手段は消費期限を安全に延ばすことです。有害な保存料の代わりにプラズマでの殺菌技術が必要とされる時代が来ると思っています。

    私が、この株がテンバガ-になると思っているのは以上の3つの大テーマによるのですが、おっしゃるように次世代パワー半導体や新エネルギーというテーマでの開発があれば、これはテンバガーどころではないでしょう。
    特に、新エネルギーとなれば、テンバガーの時価総額200億どころか2000億円になってもおかしくないとんでもないテーマです。
    それが今時価総額20億円なのですから、私には特大ダイヤの原石に見えます。

  • >>6903

    終値6190円
    VWAP 5,909.5467  本日もプラズマは強い1日でした。

    一旦ここまでという売りを、今後に期待するという買いが勝った。
    今日の陽線はそれを表してるように見えます。

    今後の展開に期待するホルダーの方に切り替わったと思います。
    今日は浮動株の多くが吸収されたかと察します。

    吸収が枯渇を生み、寝かせておけば大きく儲かる。
    プラズマは数少ない、そんな銘柄だと思っています。

    皆様が過去のご投稿で述べられた
    今後の大幅な業績水準の訂正でテンバガーの20000円水準

    材料が出て、プラズマエネルギーそのものがテーマになれば
    トゥーハンドレッドバガー以上も可能性はあります。

    大化け銘柄の初動をいただいた本日のプラズマ株も現物放置です。