ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

シーシーエス(株)【6669】の掲示板 〜2015/04/27

>>17848

そうですよね、心強いです!!
ホルダー皆がホールドしたらスッと騰がっちゃうのに、と素人ながら夢描いてます。昨日もワールドビジネスサテライトで長野のLED野菜栽培が取り上げられてましたよね?
玉川大学との共同研究に成果が出ているIRも去年出てますし!
http://www.ccs-inc.co.jp/s3_ir/press/130918PressRelease.pdf#
その教授の記事も古いですが、あります。
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/12454

  • >>17850

    貴重な記事を教えて下さり、ありがとうございました。2011年時点で玉川大学では素晴らしい研究結果が出ていたんですね。 http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/12454?page=4

    「容器に種を入れる。水耕液を加える。水を必要な分まで満たす。苗ができたら、LEDの光の下をくぐらせる。成長したらロボットが運び出す。そして袋詰めを行う。もちろん、相手は生き物ですので、遺伝的にばらつきは出ます。しかし、センシング技術とLED光があれば、大きさだって調節することは可能になります」

    …初期投資などの問題を国がバックアップしてくれるなら、この技術は日本の農業を構造的に変革させる可能性を多分に秘めていますね。更には近未来、地球規模での食糧改革に繋がるかもしれません。

    “地球の未来に投資”と考えたら、今の株価の乱高下が少しは気にならなくなるかもしれませんね。いずれにせよ、私は離しません!