ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

シーシーエス(株)【6669】の掲示板 〜2015/04/27

>>18058

こちらですね。また好材料増えましたね。
長年の開発が実ったので一気に海外展開ですね。

http://www.nikkei.com/article/DGXNZO66083520Q4A130C1LDA000/

シーシーエス、米に検査用LED照明の実験室

 検査用発光ダイオード(LED)照明メーカーのシーシーエスは米国での事業を強化する。検査対象ごとに適切な照明器具を提案するため、南部のテキサス州に照明の実験室を開設した。販売拠点に続く実験室開設などを通じて米国での販路開拓を進め、2014年7月期の同国での売上高を前期比1割増の5億4000万円に引き上げる。

 実験室はエルパソ市のビルの一室を賃借して開設した。検査用照明を100種類以上取りそろえ、顧客の要望に幅広く応じられるようにした。現地採用の社員1人が常駐する。注文を受けると東部のボストンにある販売拠点を通じて提供する。今後、順次人員を増やし、将来は販売拠点への格上げも検討する。

 エルパソ市はメキシコとの国境付近にあり、周辺には電子部品や半導体、自動車などの企業が集積する。各工場では製品の品質確認のため、検査用照明の需要が大きいとみている。スペイン語が堪能な社員を置き、メキシコへの営業にも取り組む考えだ。

 同社の13年7月期の海外売上高は17億円で、全体の4割弱を稼ぐ。米国のほか中国やインド、ベルギーなどに販売拠点がある。ボストンの拠点は人手が不足し、ロサンゼルスなどの西海岸やメキシコで営業活動をするのが難しかった。