ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)MCJ【6670】の掲示板 2017/06/21〜2017/08/08

掲示板が一方通行になっている時ほど怖いものは無い。みんながアゲアゲで1500円,2000円楽勝って怖いよね。
って事は今の掲示板、なかなか素晴らしいです。
悲観、批判あり。それでいいと思います。
そして何が素晴らしいって、MCJ批判がゼロ。(叱咤激励と思ってMCJちゃん頑張ってね)

MCJの戦略は確かに下手っぴです。この掲示板で提唱している様々な乃木坂グッズ案を採り入れて欲しいぐらいです。ただCMについては限界効用逓減を唱えるのは時期尚早。
限界効用逓減に陥らないために何かの特典を・・という事も考えられるがMCJは姑息な手段を選ばず、あくまでも製品勝負。
「価格性能。新しい技術を搭載した製品をリーズナブルな価格でいち早く市場に投入」「アフターケアー」「安心、安定、国内生産」

しかもCM効果をMCJは「売り」ではなく「認知」と位置付けているので、賛否あるほど認知度があるという戦略。
個人的には、否は感じたこともないし、第一弾のCM効果は経常利益に明確に出ている。
第二弾もあざと可愛い、中毒性。などなど高評価。

認知度は大学内ではそうかもしれませんし、ライトユーザー、玄人には人気!そしてフツーの人に認知されにくいという本当かウソか分からない結果もあるようです。ですが市場は世界ですし、MCJが企業としての認知度が低いという事を理解しているので底辺を広げるには乃木坂のCMはかなり素晴らしいものだと思います。

あと、株価下落の話が何度も出ますが、ここ2,3日で始まったことではないです。
決算絡みのインサイダーですか・・・私が機関ならもっと上手くやりますね。
しかも2部で今、ボックスのMCJですか・。将来性もあり時価総額も売り上げもクリアーですけどね。
あの方達は次元が違いますからね、時間をかけずに儲けるのも才能の一つですからね。

あ~日曜日は日曜日するのがmouseなのに、真面目っちゃったよ~。また明日よろしくお願いしまうす~。