ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)MCJ【6670】の掲示板 2017/11/21〜2018/01/31

>>856

そうなんですよね。

CMによる短期的かつ直接的な売上貢献度しかみていないと、本来のCMの意図を見誤りますね。

なにもキャンペーン商品を売るためのものではなく、CM中に歌われているように『mouse!mouse!パソコンmouse、24hサポートしてmouse、パソコン買うなら〜』とリズムと歌に乗って耳に残ることで、一般の方々へのパソコン買うならmouseというメーカーがあるんだな!24hサポートかぁ。

という企業認知を進めるためですよね。
PCなんてのは特に一般の方々は毎年買い換えるようなものではなく、数年スパンのサイクルですから上記のようなCMの効果なんてのも継続することでやっと『長らくCMも打てるようなメーカー』という信頼度も加味されて効果がでてきたりするものですしね。

そりゃCMに乃木坂起用というのは賛否両論あろうかと思うけど、試行錯誤しながら色々試していってどんどん企業認知を進めてほしいですね。