ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)MCJ【6670】の掲示板 2018/09/15〜2018/10/31

>>680

確かに、MCJが近々に資金調達が必要か?と言われれば否となるし、MCJというネームブランドを作ってるわけでもないからそういう意味でのメリットはないわけだけど。

Mouseやiiyama、ユニットコムやテックウインドも独自の戦略でブランド化してるから"東証1部上場企業MCJ"が直接のブランド価値にはならないかもしれない。

しかし、MouseでCMバンバン打つほどブランド力強化に力入れてる企業が、法人営業を考えたら『親会社が東1のMCJです』と言えるのは信頼感とブランド力がつくと考えるのは自然。
グローバル企業として海外進出を目指してるMCJにしても海外の提携先や協業模索の際にも東1というのはプラスになる。

優待創設、配当充実、社長交代、ホームページリューアル、CSR活動、コーポレートガバナンス強化。とコストかけてステップアップして1部指定替えの準備だけ万端でなかなか行かない理由がはっきりしないんですよね。

指定替えコスト?〜5000万ぐらいですか?監査費用はちょっとわかりませんが...。
1部上場維持コスト?2部と比べて変わって数百万ぐらいですかね?

単発費用はあるかもだけど、維持コストに関してはMCJが気にするものではないから、得られるメリットを考えれば行かない理由にはならない気がするんですがね。

なにかを待ってるとしか感じないんですよね。
係争か、ただ時期なのか。

これは経営判断なので、堅実経営をしてくれている経営陣にお任せするのみですけどね。

いずれにせよ世界に羽ばたいて欲しいですね、がんばれMCJグループ!