ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

明星電気(株)【6709】の掲示板 2016/07/16〜2017/10/31

 宇宙用にチューニングできて、ISS搭載実績のある会社が、JAXAの取引相手になるのは当然だが、弱電さんが4K-CAMで自社の名前を出したい気持ちはよくわかる。カメラを実際に設計・製造したエンジニアなら、なおさらだろう。彼らからすれば、明星はただ、カメラを揺すって、真空にして、熱して、冷やして作動することを確認しただけに思うだろう。明星も本件に関しては、徹底的に裏に回って、名前を隠されたらどうか。

 その代わり… こっちのほうで、ブランド指定で震度計を使ってもらえ。特大のメイセイブルーのロゴいりの機器を納めて、事あるごとにメディに露出してもらうってことだ。世の中は全てレシプロ、ギブ&テークだ。ヘタレ隆に任せておかず、経営企画の広報担当が先方の広報と話を付けられよ。
http://www.nippon.com/ja/currents/d00347/

 「MAPS」でググっても何一つ出てこないのは想定内だが、「MAPS 地震」で検索しても出てこないってのは、知名度的にそうとう重症だ。調べちゃいないが、ジャニーズが地震計の名前まで商標登録してるとは思えないんで、いっそのこと「SMAP」に改称したらどうか、マッチ。