新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

明星電気(株)【6709】の掲示板 2017/11/01〜2018/12/18

> その後は(予定時間が押していたので)研究開発部門や品質管理部門を走り抜けるように進み、最初の会議室に戻りました。「超小型衛星の話は質疑応答で聞けばいいや」と思っていたのですが、いきなり「質問はお一人さま一件まで」と宣告されてしまいました。他の株主が聞いてくれるかと思っていたら「会社四季報には復配かとあるが事実か?」とか、「東証1部への指定換えの可能性は?」とか、「放射線測定器は作れないものか?」などなどの質問しかなく、私は(専門の)防災関係について聞きました。

以上の顛末で、ご依頼いただきました「超小型衛星バス」など一つも聞けませんでした、スマソ。まあ、専門的な質問には全て「完全黙秘」の予定だったのでしょうから結果は同じかも知れません。とは言うものの、ALOS、MMO、NIRS、…などの略号が理解できる程度のマニアには最高の見学会となるでしょう。「非・試作品!」を至近距離で見ることができるのですから。「目の前に在ったアレが、実際に太陽近くの惑星まで飛んでいくのか!」とドキドキ興奮して、なかなか寝付けませんでした。

次回の見学会が「9月末株主を対象に来春に開催」なのか、「3月末株主を対象に来夏に開催か」は決まっていませんが、「今回限りで廃止」の雰囲気ではありませんでした。岩日誌ウォッチャ各位におかれましては、「9月末株主対象の見学会(春)」があればラッキーということで、(9月末の株主名簿に登録される)9月27日までに株主になられておかれることをお勧めします。今なら8~9万円程度で1,000株買えます(株式は銀行預金とは違って、その価値は毎日変わりますし、仮に会社が倒産するようなことになれば投入金額がパーになることもありますので、「全損だと▲8万円」程度の覚悟は必要)。

日本中にハヤブサ・ファンは山といるわけで、「3月末株主対象の見学会(来夏)」の頃には、某液晶メーカーの工場見学会(↓)を凌ぐほどの「プラチナ・チケット化」が懸念されます。受入れ人数には限りがありますので、明星電気@伊勢崎がマイナーなうちに行っとかないと、人気が出はじめたら「熾烈な抽選」になるのは必至だと思います。
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1315291621/