ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ルネサスエレクトロニクス(株)【6723】の掲示板 2017/12/16〜2018/02/13

余命10年設定というのは星野仙一逝くを知り、私には結構ショッキングな事件でしたので設定しました。
おりしも成人式の今日この頃です。6歳の孫が二人います。あと14年後にこの孫たちも成人式です。
ぼんやりと考えていると普通に「ああ、14年後にこの子達の成人式だな」としか思えませんが、
余命10年と自分で設定してみましたら「あ、私は孫の成人式を見ることはできないんだ」という気持ちが
沸きます。孫の大人になった姿を見ることが出来ない。それではこの寿命のある10年間という孫との
時間を大事にしよう、と思えるから不思議です。余命10年を大事に生きようという新たな気持ちになります。
68歳のおじいちゃんの馬鹿げた思いつきですが、皆様も一考あれ。