ここから本文です

>>643

これは本当にワコムなんでしょうか?今期のスマートフォンの利益予想は、galaxy note8 とnote9の両方の売上が見込めるにも関わらず前期の半分くらいだったと思います
前期はgalaxy note7の売上のない年で今年は8と9両方見込めるのにです。
前期が前々期より落ちているというのも驚きでした。
galaxy note8<galaxy note7(リコールで殆ど売れてない)+galaxy note6だったからです
noteの売上もそうですけど、サムスンが凄い渋ってるんすかね。Sペンの機能強化は良いとしても、その分ワコムの影が薄くなってるのかな。
もうサムスンに気を遣うことはないですね。
マイクロソフトのアンドロメダ、ギャラクシーを意識しまくりの名前ですね。デザインを見る限りspenっぽくはないけどどうなんでしょうか。サーフィスペンが使えるならアクティブESも使えるかもしれないが、ペンは付いてくるのか別売りなのか。付いてくるとワコムは買われない
株価が低迷していて先も見えないのでなにかどっか大きなところとの提携話が欲しいですね