ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ワコム【6727】の掲示板 2018/08/28〜2019/03/11

>>32

液晶とE-INKの2画面・筆圧4096ペン付属➡Lenovo Yoga Book C930

このペンはワコムのAES2.0に対応していて、傾きも検知できるそうですね。スペック上はn-trigのnew surface penに劣るところはなくなりました。
一方で別売りされてるbamboo inkはAES1.0のままなんですよ。AES2.0は別売りせず、パソコンメーカーを通さないと買えません。
マイクロソフトに気を使ってるのですかね?性能にそん色なく、さらに安いもの出されたらsurface penの存在価値なくなりますから。
マイクロソフトもn-trigを買収しつつプラットフォームをオープンにしたり狙いがいまいち分からないですね。ペンをオプションにすることで価格を下げ、ペン技術を自由にして間口も広げる戦略、当初からその戦略なら買収しなくてもいいような。