ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ワコム【6727】の掲示板 2018/08/28〜2019/03/11

>>373

>今回のペンが3000円とかなら、当確かと。
中国のサイトではどこも5000円くらいでした
item.jd.com/34956678684.html
295元
liaow.com/huawei-mate-20-x-m-pen.html
米国ドルだと79ドルになってる

reddit.com/r/stylus/wiki/index
このまとめサイトではwacom aesと出てる

surfaceproartist.com/blog/2016/8/16/ultimate-active-es-pen-compatibility-chart
ワコムはメーカーに幅広く裁量を持たせてるらしく、aesペンでも使えたり使えなかったりするらしい。
かりに他のワコムaesペン(m5proでさえ)使えないからといって、ワコム製じゃないと決めつけるのは早計らしい。
reddit.com/r/stylus/comments/9y17s9/wacom_huawei_mpen_compatibility_of_m5_10_pro_and/
m5proのペンは米国のサポートでは使える、ヨーロッパだと使えないとか解答がまちまちらしいですが、実際使ってみると使えいとの報告もあったらしい
でも、もし別のメーカー、別の技術だったら使えないとはっきり言うのじゃないですかね