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*** 2017年12月9日 11:37
音声ミドルウェアてCRIに対抗する気?
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俺は次にしそうな自社IPのゲームが気になるんだが
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というか今まで目をつけられてなかっただけやろ?
いわゆるブルーオーシャン -
ティアフォーと共同開発「自動運転専用のLSI」
世界中で何百万台、いや何千万台もの需要を生み出す可能性があると思う♪♪♪ -
「ファブレス経営」経営資源を研究開発に集中
圧倒的に他社を凌駕する「新製品開発」がアクセルの特徴
「自動運転専用のLSI」「次世代グラフィックLSI」
をいちはやく開発していくためには潤沢な利益剰余金を活用して研究開発費
を投入、種をまき、大きく刈り取る訳ですね
研究開発費の何十倍にもなるリターンが見込めますからね -
新参の皆様へ
普段は2万株くらいの出来高で不人気株です。
売りも買いも大量に抱えてしまうと身動き取れなくなります。
しばらくの間はそこそこ出来高あると思いますが、その辺りは考慮した売買をした方が良いと思います。
PERで売り煽る方がいらっしゃいますが、ご指摘通りです。
ただPBRでみた場合は割安です。
資産はほぼ現金同等物ですので、他の銘柄のPBR換算(不動産とかが入っている)とは質が違うと思ってます。
また、莫大な研究開発費用を削ればそれなりの利益は期待できるところです。 -
「自動運転専用のシステムLSIの開発」
巨大テーマに浮上♪♪♪ -
ティアフォー、自動運転の常識を変え、デファクトへ
鶴原 吉郎=オートインサイト 2017/08/22 05:00 1/5ページ
ティアフォー、自動運転の常識を変え、デファクトへ
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ttp://techon.nikkeibp.co.jp/atcl/feature/15/081800122/00002/
これまで裏方に徹してきた大学発自動運転ベンチャーの「ティアフォー」が、ここに来て表舞台へと躍り上がろうとしている。オープンソースの自動運転ソフトウエア「Autoware」を軸に、自動運転産業の「水平分業化」を見据え、デファクトスタンダードの地位を狙った新たな施策を次々と打ち出すしている。
大学発ベンチャーのティアフォーは、自動運転ソフトウエアの「デファクトスタンダード」の地位を確かなものとするため、矢継ぎ早に新戦略を打ち出している。
5つの戦略でデファクトスタンダードの地位へ
その新戦略とは大きく分けて次の五つだ。①地図作成ツールのオープン化(無償公開)、②人工知能作成サービスの無償公開、③自動運転関連データの公開、④米NVIDIA社の車載GPU対応、⑤自動運転用システムLSIの研究、そして⑥ワンマイルモビリティへの取り組み――である。いずれも、これまでの自動運転技術開発の常識を変える動きだ。
図3 最近のティアフォーの事業展開
地図作成ツールのオープン化(無償公開)、②人工知能作成サービスの無償公開、③自動運転関連データの公開、④米NVIDIA社の車載GPU対応、⑤自動運転用システムLSIの研究、そして⑥ワンマイルモビリティへの取り組み
[画像のクリックで拡大表示] -
すごい構図ですね。妄想でも楽しいです。これだと株価1万くらいまでいきそうですね。
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大口機関投資家が目をつけたんだろう。❗
初動だぜ。
株価ぶっ飛ぶぜ。❗ -
アクセルの技術力は絶大❗
動けばデカい❗ -
【Autowareを効率よく動作させるためのLSIの研究開発】
2018年3月期第2四半期 決算説明会
2017年10月26日に行われた、株式会社アクセル2018年3月期第2四半期決算説明会の内容を書き起こしでお伝えします
2018年3月期第2四半期(累計)における新規事業に向けた取り組み
NEDOに採択されました研究開発テーマと、ティアフォーについて、協業についてご説明いたします。NEDOの公募事業に提案した研究テーマが採択されまして、東京大学・大阪大学・イーソル株式会社とともに共同参画いたします。テーマの概略を簡単にご説明します。テーマの具体的なタイトルが表示されてるんですけど、なかなかわかりづらいと思いますので、簡単にご説明いたします。ティアフォーのCTOを務めております東京大学の加藤准教授という方がございまして、プロジェクトをまとめているのが加藤准教授でございます。加藤准教授が開発いたしました自動運転向けの基本ソフトウェア、Autowareという名前がついているんですが、そのプラットフォームが中心にございます。このソフトウェアは、自動運転向けではデファクト的な存在になっているもので、無償で公開されているものでございます。Autowareは自動運転に限らず、記載されているような、右下の、他の想定市場にも応用可能ですので、Autowareを効率よく動作させるためのシステムを共同で開発しましょうというのが、この研究の目的でございます。当社が担当するのは、Autowareを効率よく動作させるためのLSIの研究開発になります。この研究開発を通じまして、株式会社ティアフォーとも協業いたしまして、ビジネスの方向性を検討していきたいと考えております。 -
ゲーセクの会社になると俺は思ってたw
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zmaxis 強く買いたい 2017年12月9日 09:07
昨日は、信越化学、ファナック、アドバンテストの通常営業に加え、
(前2社はほとんど動かずw)デイではYKT、レイ、田淵。
ここはデイでは触っていない。
昨日長期投資で購入したのはアクセル(新)、第一商品(新)、
ワイヤレスゲート(増)、菊水化学(w)。
パチ屋からAI用LSIメーカーへ。方向性がはっきりした。
俺は長期で買うときは業態転換して、まだ結果が出ていないが、
将来有望な銘柄を買う場合が多い。
高値恐怖症?上場来の月足見れば1000円以下はどこで
買っても一緒だろうよ。 -
しかしどういう経緯で自社でゲーム配信することになったんや
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とりあえず材料的には
自社IP
自動運転
NEDO参画でIOT
か
よく今まで知られずに眠ってたなw -
アクセル、ティアフォーと自動運転に最適な専用システムLSIに関する研究開発で協業
2017年5月15日 16時40分
アクセル
株式会社アクセル(本社:東京都千代田区、代表者:松浦一教 以下「アクセル」)は、株式会社ティアフォー(本社:愛知県名古屋市、代表者:竹岡尚三 以下「ティアフォー」)と自動運転に最適な専用システムLSIに関する研究開発で協業し、本領域における技術革新を共同で推進していくことを発表いたします。
現在、 自動運転技術を支えるシステムLSIは、 コンピュータグラフィックス処理に最適化された画像処理用半導体(GPU)が最適解として利用されていますが、 今後自動運転車を幅広く普及させていくためには、 より自動運転に最適化された専用デバイスが必要になると考えられており、 今回両社はその研究開発で協力していくことを合意しました。
【株式会社アクセルの概要】
アクセルは、 グラフィックス&サウンドLSI、 圧縮伸長技術の研究開発を強みとするファブレス半導体メーカーです。 特に独自開発の画像圧縮技術を付加価値としたグラフィックスLSI製品は、 高度なグラフィックス性能が求められるパチンコ・パチスロ機市場で圧倒的なシェアを誇っています。 また、 同市場で培った技術・ノウハウを生かして、 一般組み込み機器市場に向けたLSI製品やソフトウェアIP、 ミドルウェア製品等の開発にも注力しています。
【株式会社ティアフォーの概要】
ティアフォーは、 自動運転システムや高精度3次元地図の製品サービス開発、 そのための人材育成を手掛ける名古屋大学発ベンチャーです。 最先端の研究成果をいち早く取り込み、 オープンソースソフトウェアとして全世界に公開することで、 多数のメーカー、 大学等研究機関に自動運転技術の開発プラットフォームを提供し、 自動運転の早期実用化に貢献しています。 また、 自動運転システムを搭載した小型モビリティの製造、 ライドシェアビジネスの構築にも注力し、 誰もが安全で快適に移動できる社会の実現を目指しています。 ティアフォーの開発指揮は、 東京大学大学院情報理工学系研究科 准教授 加藤真平氏(ティアフォーCTO兼任)が執っています。 -
2017/12/09に作成された(株)アクセルについて話し合うスレッドです。
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■一つ前のスレッド
『(株)アクセル 2015/04/28〜2017/12/08』
https://textream.yahoo.co.jp/message/1006730/6730/2
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
わらしべ 2017年12月9日 17:46
相当空売りでつかまってるニワカ参加者
が多いみたいですね♪
世界的の完全自動運転車開発 関連「巨大テーマ株」
材料性をよく知らないで安易に空売りすると大抵踏まれますね♪♪♪