ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ピクセラ【6731】の掲示板 2017/09/08〜2017/09/10

昨日の時点で、ドル円108.268が突破され、ボリンジャーバンド-3が拡張しました。そうすると、現在のボリンジャーバンド-3である約107.75辺りまで下げる余地が出来た訳です。今日のピクセラの値動きは、更に下げる為のあや戻しにしか見えません。今日・明日・明後日でまた何かしら日経下げネタを仕掛けてくるのではないでしょうか?

しかし、例えばその下げネタがあったとして、それが北朝鮮ネタとして、それで円高に振れるというのは、どう考えても奇妙な話です。この前の北朝鮮ミサイルや核実験の際にも円高に振れました。今までは他国で有事の際、円は安全資産として買われました。今回は、日本はその有事の当事国になるかもしれないのです。にも関わらず、安全資産として円が買われる?不思議で仕方がないですね。この前も書きましたが、リスクが起きて株価が下がるのではなく、株価を下げようとして、その為のネタとしてリスクを起こしているとしか考えられないのです。だからこそ、ほとんどの人が否定するであろう、北朝鮮とアメリカは水面下では手を握っているという考えも、無きにしもあらずではないかと思うのです。