ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

サン電子(株)【6736】の掲示板 2017/04/13〜2017/08/10

>>558

いやー、今日の株主総会面白かったわ
お隣の岐阜県から原付飛ばして来たというおっさんが株主優待導入の意思を聞いてましたよ
山口社長の答え:検討させていただきたいと存じます(うーん、ありきたりの答えであんまりその気はなさそう……。)(もっとも、昨期221百万円の経常損失発生し、今期も同様の見通しではすぐには無理かも……。)(山口社長は、「損失は先行投資によるものであり、来期は投資効果が表れるので必ず黒字化する」って言ってましたがね…。
サン電子株でだいぶ儲けさせてもらったという面白いオバサンは、会社の知名度がいまいちなのでIRにもっと力入れるなどしてほしいって言ってました。
山口社長の答え:確かにこれまでは法人向けにPRはしてきたが、個人投資家向けのPRにはあまり力を入れてこなかったかもしれない、知名度アップの施策を検討したいと存じます(同時に、IRなどに専属できる社員(ポスト?)が居ないようなことも言ってました。うーん、どこまで取り組むんだろうか?)
他にも、これまでずっと利益を上げてきたのに昨期損失発生の理由は?など、質疑は活発に行われましたが、私はおっさんとオバサンによる前記二点の提案が自分の考えにも合致し興味深かったです。
優待導入と会社知名度アップは相互に密接関連しますが、大してお金もかからないと思うので是非とも導入してもらいたいと思いましたね。
山口社長お願いします(^^♪