投稿一覧に戻る 日本信号(株)【6741】の掲示板 2015/04/28〜2019/06/14 807 cat_ma_00 2018年5月22日 09:19 まあね 飛行機は現時点で自動航行システムが有る でも パイロット二人搭乗させるし トラフィックジャムも 車より圧倒的に低い ただ 機械のエラーが高い死亡率を産んでしまう だから ヒューマンエラーの 抑止として使われてるレベル 車だと 保険の兼ね合いで責任の所在が問題になったり 信号機と車の距離や 信号機と信号機の距離などが ネックになったり 停電時の制御とかあるから 最初は車載カメラが信号機を読み取る だったはず だけど それだと 前に大型車が来たり 濃霧や豪雨の場合 カメラが 作動しないリスクが高いから 信号機からの無線操作で車を制御することになると思う そう思う7 そう思わない3 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
cat_ma_00 2018年5月22日 09:19
まあね 飛行機は現時点で自動航行システムが有る
でも パイロット二人搭乗させるし トラフィックジャムも 車より圧倒的に低い ただ 機械のエラーが高い死亡率を産んでしまう だから
ヒューマンエラーの 抑止として使われてるレベル
車だと 保険の兼ね合いで責任の所在が問題になったり 信号機と車の距離や 信号機と信号機の距離などが ネックになったり 停電時の制御とかあるから
最初は車載カメラが信号機を読み取る だったはず
だけど それだと 前に大型車が来たり 濃霧や豪雨の場合 カメラが 作動しないリスクが高いから
信号機からの無線操作で車を制御することになると思う