ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)京三製作所【6742】の掲示板 2015/04/28〜2020/01/23

もともと割安だったところへ、20日にに2Qと通期の上方修正を発表して、過去最低のPERで更に割安になりました。
下期偏重なので期初予想が良くても「先のことは分からない」と慎重になって、割安に放置されていましたが、ここで通期を上方修正してきたので、買いやすくなったと思います。

また、上方修正した理由が、電気機器事業の好調であり、具体的には、この会社の場合は高いシェアを持っている電源装置ですね、NAND型フラッシュメモリーだとか液晶パネルだとか、設備投資が活発な分野の電源装置が伸びたようです。
会社に電話して「5Gの通信設備の電源装置は伸びているか?」聞いたら、11月13日が決算発表で現在はサイレント期間なので、そこまでは教えられないとのことでした。

本業の信号の他にハイテク設備投資関連として業績が伸びる余地は十分あり、超割安なので、安心してまとまった株数を仕込める銘柄です。

(株)京三製作所【6742】 もともと割安だったところへ、20日にに2Qと通期の上方修正を発表して、過去最低のPERで更に割安になりました。 下期偏重なので期初予想が良くても「先のことは分からない」と慎重になって、割安に放置されていましたが、ここで通期を上方修正してきたので、買いやすくなったと思います。  また、上方修正した理由が、電気機器事業の好調であり、具体的には、この会社の場合は高いシェアを持っている電源装置ですね、NAND型フラッシュメモリーだとか液晶パネルだとか、設備投資が活発な分野の電源装置が伸びたようです。 会社に電話して「5Gの通信設備の電源装置は伸びているか?」聞いたら、11月13日が決算発表で現在はサイレント期間なので、そこまでは教えられないとのことでした。  本業の信号の他にハイテク設備投資関連として業績が伸びる余地は十分あり、超割安なので、安心してまとまった株数を仕込める銘柄です。