ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)京三製作所【6742】の掲示板 2015/04/28〜2020/01/23

>>196

今日の日経朝刊にケネス・ロゴフが、Aiによって「20~30年単位でみれば生産性の過剰な向上による景気過熱の方がむしろ気になる」と、私が「高度経済成長が可能」と書いたことと同じことを言っているので、記事を載せておく(笑)。

あと、米中経済摩擦についても、
「中国は知的財産権を盗み、合弁企業で技術供与を強要し、サイバー空間でスパイ活動をしている。それを阻止する必要はあるが、貿易赤字とは無関係だ。本当に対中赤字を消すには、大恐慌で米消費を激減させるしか、方法がない」と明解に指摘してる。

結局、トランプのやっていることは、目的と手段が噛み合ってないので、批判に論理的に反論できなくなる場面が目立ってきて恥をかいて、方向転換せざるを得なくなるでしょう。
米中経済摩擦にマーケットがなぜこんなに神経質になるのか、個人的には不思議ですね。

(株)京三製作所【6742】 今日の日経朝刊にケネス・ロゴフが、Aiによって「20~30年単位でみれば生産性の過剰な向上による景気過熱の方がむしろ気になる」と、私が「高度経済成長が可能」と書いたことと同じことを言っているので、記事を載せておく(笑)。  あと、米中経済摩擦についても、 「中国は知的財産権を盗み、合弁企業で技術供与を強要し、サイバー空間でスパイ活動をしている。それを阻止する必要はあるが、貿易赤字とは無関係だ。本当に対中赤字を消すには、大恐慌で米消費を激減させるしか、方法がない」と明解に指摘してる。  結局、トランプのやっていることは、目的と手段が噛み合ってないので、批判に論理的に反論できなくなる場面が目立ってきて恥をかいて、方向転換せざるを得なくなるでしょう。 米中経済摩擦にマーケットがなぜこんなに神経質になるのか、個人的には不思議ですね。