ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)京三製作所【6742】の掲示板 2015/04/28〜2020/01/23

株価が下がっているのは、半導体ダメダメ論が横行しているから。
でも、現実に起こっていることは、
NAND型フラッシュメモリーが1月に比べ2割超下がった、ことと
CPUの「微細化の進捗が3~6カ月程度遅れており、期初より若干後ろ倒しの傾向がある」ということだけ。

昨日の日経新聞に載った、半導体製造装置の世界市場の予測グラフを見れば分かるとおり、2017年からの伸びというは、明らかに過去とは異質なんです。
第4次産業革命を背景としていますから、微細化の進捗の遅れが取り戻されれば、半導体製造装置はまた大幅に伸びるのです。

(株)京三製作所【6742】 株価が下がっているのは、半導体ダメダメ論が横行しているから。 でも、現実に起こっていることは、 NAND型フラッシュメモリーが1月に比べ2割超下がった、ことと CPUの「微細化の進捗が3~6カ月程度遅れており、期初より若干後ろ倒しの傾向がある」ということだけ。  昨日の日経新聞に載った、半導体製造装置の世界市場の予測グラフを見れば分かるとおり、2017年からの伸びというは、明らかに過去とは異質なんです。 第4次産業革命を背景としていますから、微細化の進捗の遅れが取り戻されれば、半導体製造装置はまた大幅に伸びるのです。