ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

パナソニック ホールディングス(株)【6752】の掲示板 2017/05/13〜2017/06/13

南アフリカにナスパーズというメディア&投資会社があります。
このナスパーズという会社ですが、まだ無名だったころのテンセント(中国)に投資して大きな利益をあげた会社として近年、クローズアップされてきています。
 ちなみにナスパーズはテンセントの株の35%を保有

最近では、テンセントがテスラに出資しましたが、おそらく、南アフリカと関係が深いイーロン・マスク氏ともなんらかの繋がりがあるのでしょう。
なぜ、それほどまでに南アフリカに固執するのか? それはアフリカにおけるインターネット・トラフィックの60%は南アフリカを経由しているからといわれています。
ほかにも貴重な資源があるからというのもありますが、今回はその話はスルーで!
ケニアと南アフリカはアフリカのシリコンバレーを目指して国なので、データセンターが集まってきますよね(ナイジェリアはよく知りませんが・・)

時間がないのでこの辺で失礼します (。・ω・。)

ナスパーズ 南アフリカ テンセント イーロン・マスク 投資 トルコ 食品流通 
マッキンゼー モルガン・スタンレー
インターネット トラフィック ケニア ナイジェリア データセンター マイクロソフト
モバイル 教育 インド クラウド×スタートアップ企業