ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

パナソニック ホールディングス(株)【6752】の掲示板 2017/06/14〜2017/08/04

2017/6/24付日本経済新聞 朝刊
香港ファンド「オアシス・マネジメント Oasis Management Company Ltd.」、
パナソニックの完全子会社化   パナホーム総会で訴訟宣言

パナホームは23日、大阪府内の本社で定時株主総会を開き、取締役9人を選任する会社側の提案を可決。
パナソニックによる完全子会社化に反対してきた香港のヘッジファンドの担当者も出席した。
出席した別の株主によると、同ファンドは「少数株主の利益が損なわれたため訴訟を起こすと宣言した」という。

パナソニックは、パナホ-ムを完全子会社して、松下電器グル-プに寄与するなんて、
本当に思ってるのでしょうか? 
今こそ、売り時でしょう。
野村不動産ホ-ルディングスを買収し損ねた「日本郵政」あたりに、パナホ-ムを売却するのが、
パナソニックとパナホ-ムの株主にとって、最善の策では?

パナソニック ホールディングス(株)【6752】 2017/6/24付日本経済新聞 朝刊 香港ファンド「オアシス・マネジメント Oasis Management Company Ltd.」、 パナソニックの完全子会社化   パナホーム総会で訴訟宣言   パナホームは23日、大阪府内の本社で定時株主総会を開き、取締役9人を選任する会社側の提案を可決。 パナソニックによる完全子会社化に反対してきた香港のヘッジファンドの担当者も出席した。 出席した別の株主によると、同ファンドは「少数株主の利益が損なわれたため訴訟を起こすと宣言した」という。  パナソニックは、パナホ-ムを完全子会社して、松下電器グル-プに寄与するなんて、 本当に思ってるのでしょうか?  今こそ、売り時でしょう。 野村不動産ホ-ルディングスを買収し損ねた「日本郵政」あたりに、パナホ-ムを売却するのが、 パナソニックとパナホ-ムの株主にとって、最善の策では?

  • >>190

    現在、家庭電力を担っているのは東電等ですが、このエネルギー構造をパナソニックは変えようとしてるんです。

    テスラは別にクルマだけ作ってるのではありません。
    太陽光発電にも力を入れており、パナソニックはこれを家庭電力に応用したいのです。

    またテスラのバッテリー制御技術(省電力技術=ガソリンエンジンで言う燃費)は全てソフトウェアで行うものですが、これはコミュニティのスマートグリットに応用できるんです。
    (スマートグリットについてはググって下さい)

    テスラのディーラーに行けばわかりますが、テスラのメンテナンスはソフトウェアの更新が大部分です。

    ハードウェアは設備投資にお金がかかりますが、ソフトウェアの変更だけで電力効率を高められるのであれば、低コスト高効率が行え、当たり前のように収益が上がります。

    否定するのであれば、ちゃんとした論理展開をして頂きたい。

  • >>190

    国内に買い手はない、あればとっくに売却されてるはずだ、一番はオアシスに買い取ってもらうことだろ。
    パナホームの現場には、中国人労働者が多いって情報も出ているから、日本から拠点を台湾に移して、台湾企業として出直すのもいいんじゃないかな。
    パナソニックにしたって、狙いは住宅事業じゃなくて内部留保の金だと思うな、内部留保の金をしゃぶり尽くしたら、SANYOと同じ運命な気がする。